HALEKULANI

売上高
721億6百万円(連結決算 2019年12月期)
資本金
62億75百万円(2019年12月末)
従業員数
234名(連結・2019年12月末)
事業内容
不動産販売事業、不動産賃貸事業ほか
会社設立
1995年4月
上場
東京証券取引所1部上場

関西、首都圏を中心に全国で不動産の総合開発事業を展開。「IDEAL to REAL」のコーポレートメッセージを掲げ、次世代を見据えた様々な開発事業を積極的に展開しています。 2023年に開業予定の「北海道日本ハムファイターズ新球場」のネーミングライツを取得。

クライアント
株式会社日本エスコン
作品タイトル
ROMEO and Le JADE
使用目的
ブランド認知
使用媒体
テレビCM
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
社員を含むすべてのステークホルダー
制作意図
チェコ・プラハにて撮影。同社マンションシリーズ「グラン レ・ジェイド」の世界観を演出。悲恋の物語「ロミオとジュリエット」。2人が400年の時空を超えて恋が成就するというストーリー。IDEALtoREAL(理想を具現化し、新しい未来を創造する)という同社コーポレートメッセージを含有しています。
クライアント
株式会社日本エスコン
作品タイトル
テレビCMメイキング
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
社員を含むすべてのステークホルダー
クライアント
株式会社日本エスコン
作品タイトル
東京オフィス VRムービー
使用媒体
オンライン(HP)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
新卒学生
制作意図
新卒採用を目的としたオンラインHUB動画。就活生がターゲットとなるため、同社の綺麗で魅力的なオフィスをリアルに伝えられるVR動画で興味関心を引き立ています。 通常の動画では伝えきれない社内の雰囲気をより高度に表現しています。
クライアント
株式会社日本エスコン
作品タイトル
「私という肩書きで、⽣きていく。」
使用目的
採用ムービー
使用媒体
オンライン(HP)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
新卒学生
制作意図
新卒採用を目的としたHERO要素を含むHUB動画。 各事業で活躍する社員にスポットをあて、ドキュメンタリータッチで展開するエピソードシリーズです。 成長企業ならではのいきいきとした企業ブランドシズルを、それを体現する魅力的な「人」のリアリティで表現し、ターゲットである就活生の共感を狙っています。
クライアント
株式会社日本エスコン
作品タイトル
「私という肩書きで、⽣きていく。」
使用目的
採用ムービー
使用媒体
オンライン(HP)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
新卒学生
クライアント
株式会社日本エスコン
作品タイトル
「私という肩書きで、⽣きていく。」
使用目的
採用ムービー
使用媒体
オンライン(HP)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
新卒学生
クライアント
株式会社日本エスコン
作品タイトル
「私という肩書きで、⽣きていく。」
使用目的
採用ムービー
使用媒体
オンライン(HP)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
新卒学生
クライアント
株式会社日本エスコン
作品タイトル
「私という肩書きで、⽣きていく。」
使用目的
採用ムービー
使用媒体
オンライン(HP)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
新卒学生
クライアント
株式会社日本エスコン
作品タイトル
「トナリエ大和高田プロジェクト」
使用目的
企業ブランディング
使用媒体
オンライン(HP)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
社員を含むすべてのステークホルダー・地方自治体
制作意図
企業ブランド理解促進と事業認知拡大を目的としたオンラインHUB動画。 トナリエ大和高田が計画されオープンするまでを追ったドキュメンタリー動画です。 ネイバーフッド型SCによって、過疎化が進む郊外都市に新たなコミュニティーの場をつくるという同社の社会貢献に対する思いや理念を含め、全てのステークホルダーに向けたメッセージとなっています。 また、トナリエ関係者のインタビューを軸に、人口減少・高齢化という社会問題を総合不動産デベロッパーとして、今後どのように向き合っていくのかという企業マインドを伝えています。
クライアント
株式会社日本エスコン
作品タイトル
エスコンフィールド発表記者会見
使用目的
企業ブランディング
使用媒体
オンライン(HP)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
社員を含む全てのステークホルダー
制作意図
インナー及びアウター向けの企業ブランド理解促進を目的としたオンラインHUB動画。 2023年に北海道北広島市において新設及び開業を予定している北海道日本ハムファイターズ新球場。 そのネーミングライツ契約を締結した同社記者会見の1日を密着しています。
クライアント
株式会社日本エスコン
作品タイトル
「福岡県古賀市玄望園プロジェクト」
使用目的
商品PR
使用媒体
オンライン(HP)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
健在顧客
制作意図
顕在顧客の商品理解と購買意欲の促進を目的として制作したオンラインHUB動 画。「REAL FUNCTION(真の機能性)」というコンセプトのもと、立地環境やア クセス面などをアニメーションで丁寧に分かりやすく説明しています。 また従業員として移住してくる方々にそこでの生活をイメージしていただくため、古 賀の豊かな自然やそこに住む人々の暮らしぶりもインサートしています。進出済み の周辺企業へのインタビューを入れ込むことで、立地の良さなどをよりリアルに伝 えています。
クライアント
株式会社日本エスコン
作品タイトル
鎌倉材木座プロジェクト
使用目的
商品PR
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
セカンドハウス購入ニーズのある富裕層
制作意図
顕在顧客の商品理解と購買意欲の促進を目的としたオフラインHUB動画。 プロジェクト総責任者に密着したドキュメンタリーから始まる構成にすることで、このプロジェクトに対する想い入れを伝え、その後に続く物件紹介への興味関心を引き立てています。 寺や神社仏閣を紹介するだけではなく、鎌倉に居を構えた文豪たちや鎌倉彫にもスポットをあて、ターゲットである富裕層に訴求しています。 朝採れ鎌倉野菜が販売されている即売所や地元の老舗酒場など、鎌倉のローカルブランドも紹介することで、構成にコントラストをつけ、飽きのこないように工夫しています。
クライアント
株式会社日本エスコン
作品タイトル
One day off
使用目的
商品PR
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
セカンドハウス購入ニーズのある富裕層
制作意図
顕在顧客の購買意欲の促進を目的とした、オフラインHUB動画。 この地でしか得られない休日の過ごし方を、マツダロードスターで各スポットを巡り紹介しています。 物件への期待感を高め、さらに具体的な休日プランを提示することで鎌倉の暮らしをイメージしてもらうことを狙っています。 また四季折々の鎌倉も紹介することで、魅力を余すことなく伝えています。
クライアント
株式会社日本エスコン
作品タイトル
レ・ジェイド甲東園
使用目的
商品PR
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
ファミリー
制作意図
顕在顧客の商品理解と購買意欲の促進を目的として制作したオフラインHUB動画。 「2005年以来の登場となる甲東園駅徒歩5分圏のマンション」という高い希少性と「生活利便施設が集積している」というUSPを地図と図を用いて分かりやすく説明しています。
クライアント
株式会社日本エスコン
作品タイトル
レ・ジェイド須磨妙法寺駅前
使用目的
商品PR
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
ファミリー・シニア
制作意図
顕在顧客の商品理解と購買意欲の促進を目的として制作したオフラインHUB動画。 「駅まで徒歩1分のフラットアクセス」というUSPを空撮写真で表現し、生活利便施設が集積していることをアニメーションで分かりやすく説明しています。 その他にも住宅評論家にインタビューを行い、徒歩1分駅近マンションの希少性と資産性を訴求しています。
クライアント
株式会社エスコンアセットマネジメント
作品タイトル
tonarie南千里
使用目的
物件紹介
使用媒体
オンライン(HP)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
投資家
制作意図
同社が運用するJ-REITを組成する物件の紹介を目的として制作したオンラインHUB動画。 空撮を行い物件の規模感と周辺環境を分かりやすく伝えています。
クライアント
株式会社エスコンアセットマネジメント
作品タイトル
福岡春日プロジェクト
使用目的
物件紹介
使用媒体
オンライン(HP)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
投資家