HALEKULANI

資本金
30百万円(2018年10月末)
従業員数
243名(2018年10月末現在)
事業内容
自動車販売業
会社設立
1967年8月

マツダのカーディーラーとして、1967年に設立。湘南エリアを中心に10店舗を展開しています。 2018年には基幹店である相模原店を「マツダ新世代店舗」にリニューアルしました。 同店のロードスター販売台数は日本一を誇ります。

クライアント
株式会社湘南マツダ
作品タイトル
198の純色
使用目的
商品PR
使用媒体
オンライン(HP、YouTube、TVerCM
HHH
HERO HUB HELP
制作意図
2023年1月にフルモデルチェンジをしたMAZDA2。 デザインがよりスポーティーに変更され、なによりも豊富なカラーバリエーション(全198通り)はこれまでのMAZDA車にはないとても魅力的な車となっております。 最大の特徴でもある、豊富なカラーバリエーションをユーザーに訴求するため、定点で撮影した実際の車を一つ一つ合成加工し(車の細部に至るまで)、軽快な音楽と共にテンポよく切り替わる演出をしました。 この動画は湘南マツダ様のYouTube公式チャンネル以外に、TVerでもCM放映されております。
クライアント
株式会社湘南マツダ
作品タイトル
「作品を入れる”器”も美しく。」”新世代店舗” 平塚店 建築ドキュメンタリー 最終章
使用目的
ブランディング(開店告知のプロモーションを含む)
使用媒体
オンライン(HP、YouTube)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
湘南に住む30歳以上の男性
制作意図
2022年12月、平塚に湘南マツダ史上最大規模の『新世代店舗』平塚店が誕生。 完成までの1年間をドキュメンタリーで描く、長尺コンテンツの第3弾を制作しました。 「店舗はいわば作品を入れる器。その器まで美しく。」というブランドの思いを伝えます。 こだわるのはクルマだけではない、店舗も建築としてのこだわりを見せるブランド。 マツダブランドの共感獲得が主な目的です。 また副次的に店舗オープンの告知を狙います。
クライアント
株式会社湘南マツダ
作品タイトル
整備士の1日密着
使用目的
採用ムービー
使用媒体
オンライン(YouTube)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
整備士職を目指す就活生
制作意図
整備士の採用を目的としたHERO要素を含むHUB動画。 4年目メカニック社員の1日に密着いたしました。 RX-8の整備を実際の作業工程に沿って映すことで、 入社後の仕事をイメージしやすい映像にしております。
クライアント
株式会社湘南マツダ
作品タイトル
「作品を入れる”器”も美しく。」”新世代店舗” 平塚店 建築ドキュメンタリー 第2弾
使用目的
ブランディング(開店告知のプロモーションを含む)
使用媒体
オンライン(HP、YouTube)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
湘南に住む30歳以上の男性
制作意図
2022年12月、平塚に湘南マツダ史上最大規模の『新世代店舗』平塚店が誕生。 完成までの1年間をドキュメンタリーで描く、長尺コンテンツの第2弾を制作しました。 「店舗はいわば作品を入れる器。その器まで美しく。」というブランドの思いを伝えます。 こだわるのはクルマだけではない、店舗も建築としてのこだわりを見せるブランド。 マツダブランドの共感獲得が主な目的です。 また副次的に店舗オープンの告知を狙います。
クライアント
株式会社湘南マツダ
作品タイトル
「作品を入れる”器”も美しく。」”新世代店舗” 平塚店 建築ドキュメンタリー 第1弾
使用目的
ブランディング(開店告知のプロモーションを含む)
使用媒体
オンライン(HP、YouTube)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
湘南に住む30歳以上の男性
制作意図
2022年12月、平塚に湘南マツダ史上最大規模の『新世代店舗』平塚店が誕生。 完成までの1年間をドキュメンタリーで描く、長尺コンテンツの第1弾を制作しました。 「店舗はいわば作品を入れる器。その器まで美しく。」というブランドの思いを伝えます。 こだわるのはクルマだけではない、店舗も建築としてのこだわりを見せるブランド。 マツダブランドの共感獲得が主な目的です。 また副次的に店舗オープンの告知を狙います。
クライアント
株式会社湘南マツダ
作品タイトル
「絆 KIZNA」サービスアドバイザー篇
使用目的
採用ムービー
使用媒体
オンライン(HP)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
新卒学生
制作意図
新卒採用を目的としたHERO要素を含むHUB動画。 各事業で活躍する社員にスポットをあて、ドキュメンタリータッチで展開するエピソードシリーズです。 成長企業ならではのいきいきとした企業ブランドシズルを、それを体現する魅力的な「人」のリアリティで表現し、ターゲットである就活生の共感を狙っています。
クライアント
株式会社湘南マツダ
作品タイトル
「絆 KIZNA」店長職篇
使用目的
採用ムービー
使用媒体
オンライン(HP)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
新卒学生
制作意図
新卒採用を目的としたHERO要素を含むHUB動画。 各事業で活躍する社員にスポットをあて、ドキュメンタリータッチで展開するエピソードシリーズです。 成長企業ならではのいきいきとした企業ブランドシズルを、それを体現する魅力的な「人」のリアリティで表現し、ターゲットである就活生の共感を狙っています。
クライアント
株式会社湘南マツダ
作品タイトル
「絆 KIZNA」整備職篇
使用目的
採用ムービー
使用媒体
オンライン(HP)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
新卒学生
制作意図
新卒採用を目的としたHERO要素を含むHUB動画。 各事業で活躍する社員にスポットをあて、ドキュメンタリータッチで展開するエピソードシリーズです。 成長企業ならではのいきいきとした企業ブランドシズルを、それを体現する魅力的な「人」のリアリティで表現し、ターゲットである就活生の共感を狙っています。
クライアント
株式会社湘南マツダ
作品タイトル
「絆 KIZNA」営業職篇
使用目的
採用ムービー
使用媒体
オンライン(HP)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
新卒学生
制作意図
新卒採用を目的としたHERO要素を含むHUB動画。 各事業で活躍する社員にスポットをあて、ドキュメンタリータッチで展開するエピソードシリーズです。 成長企業ならではのいきいきとした企業ブランドシズルを、それを体現する魅力的な「人」のリアリティで表現し、ターゲットである就活生の共感を狙っています。
クライアント
株式会社湘南マツダ
作品タイトル
「絆 KIZNA」営業事務篇
使用目的
採用ムービー
使用媒体
オンライン(HP)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
新卒学生
制作意図
新卒採用を目的としたHERO要素を含むHUB動画。 各事業で活躍する社員にスポットをあて、ドキュメンタリータッチで展開するエピソードシリーズです。 成長企業ならではのいきいきとした企業ブランドシズルを、それを体現する魅力的な「人」のリアリティで表現し、ターゲットである就活生の共感を狙っています。
クライアント
株式会社湘南マツダ様
作品タイトル
【湘南マツダ】「FC3S、純正に戻します!」第1弾
使用媒体
YouTube
クライアント
株式会社湘南マツダ様
作品タイトル
【湘南マツダ】「FC3S、純正に戻します!」第2弾
使用媒体
YouTube
クライアント
株式会社湘南マツダ様
作品タイトル
【湘南マツダ】「FC3S、純正に戻します!」第3弾 ~ 最終章 ~
使用媒体
YouTube
クライアント
湘南マツダ 様
作品タイトル
New Mazda CX-8 ~大人上等。~
使用目的
商品PR
使用媒体
オンライン(HP)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
湘南に住む、40~50代の男性
制作意図
ホームページ、FB掲載用に制作したオンラインHERO動画。 CX-8はサーフィンのロングボードが中積みできる数少ないSUV車です。 その強みを生かすため、湘南を舞台に撮影しました。 湘南の海とサーフィンを掛け合わせ、視聴者が想起できるように工夫ております。 また、紳士的でカッコいい大人に乗ってほしいという意味も込め、「大人上等。」という キャッチコピーにしています。
クライアント
湘南マツダ 様
作品タイトル
ロードスター100周年 プロモーションムービー
使用目的
商品PR
HHH
HERO HUB HELP
クライアント
湘南マツダ 様
作品タイトル
100周年ヒストリックカー
HHH
HERO HUB HELP
クライアント
湘南マツダ 様
作品タイトル
MX30 シネアド
使用目的
シネアド
使用媒体
映画広告
HHH
HERO HUB HELP
クライアント
株式会社湘南マツダ
作品タイトル
相模原ショールーム
使用目的
プロモーション
使用媒体
オンライン(HP)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
車好きの男性
制作意図
ホームページ、FB掲載用に制作したオンラインHERO動画。 同社創立50周年事業として開店した〈マツダ新世代店舗〉相模原店のプロモーションムービーとして制作。 周辺の競合ショールームとの差別化を明確に打ち出しています。
クライアント
株式会社湘南マツダ
作品タイトル
ロードスター ~withdaughter, byRoadstar~
使用目的
プロモーション
使用媒体
オンライン(HP,SNS)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
車好きの男性
制作意図
ホームページ、FB掲載用に制作したオンラインHERO動画。 テレビCMなどのメーカー素材ではなく、同社ディーラー店舗のオリジナルコンテンツとして制作することで、周辺の競合ショールームとの明確な差別化とブランディングを図ることを狙っています。
クライアント
株式会社湘南マツダ
作品タイトル
CX30 ~疾走~
使用目的
プロモーション
使用媒体
オンライン(HP,SNS)
HHH
HERO HUB HELP
ターゲット
車好きの男性