- 資本金
- 30百万円(2018年10月末)
- 従業員数
- 243名(2018年10月末現在)
- 事業内容
- 自動車販売業
- 会社設立
- 1967年8月
マツダのカーディーラーとして、1967年に設立。湘南エリアを中心に10店舗を展開しています。 2018年には基幹店である相模原店を「マツダ新世代店舗」にリニューアルしました。 同店のロードスター販売台数は日本一を誇ります。
- クライアント
- 株式会社湘南マツダ
- 作品タイトル
- 198の純色
- 使用目的
- 商品PR
- 使用媒体
- オンライン(HP、YouTube、TVerCM
- HHH
- HERO HUB HELP
- 制作意図
- 2023年1月にフルモデルチェンジをしたMAZDA2。 デザインがよりスポーティーに変更され、なによりも豊富なカラーバリエーション(全198通り)はこれまでのMAZDA車にはないとても魅力的な車となっております。 最大の特徴でもある、豊富なカラーバリエーションをユーザーに訴求するため、定点で撮影した実際の車を一つ一つ合成加工し(車の細部に至るまで)、軽快な音楽と共にテンポよく切り替わる演出をしました。 この動画は湘南マツダ様のYouTube公式チャンネル以外に、TVerでもCM放映されております。
- クライアント
- 株式会社湘南マツダ
- 作品タイトル
- 「作品を入れる”器”も美しく。」”新世代店舗” 平塚店 建築ドキュメンタリー 最終章
- 使用目的
- ブランディング(開店告知のプロモーションを含む)
- 使用媒体
- オンライン(HP、YouTube)
- HHH
- HERO HUB HELP
- ターゲット
- 湘南に住む30歳以上の男性
- 制作意図
- 2022年12月、平塚に湘南マツダ史上最大規模の『新世代店舗』平塚店が誕生。 完成までの1年間をドキュメンタリーで描く、長尺コンテンツの第3弾を制作しました。 「店舗はいわば作品を入れる器。その器まで美しく。」というブランドの思いを伝えます。 こだわるのはクルマだけではない、店舗も建築としてのこだわりを見せるブランド。 マツダブランドの共感獲得が主な目的です。 また副次的に店舗オープンの告知を狙います。
- クライアント
- 株式会社湘南マツダ
- 作品タイトル
- 整備士の1日密着
- 使用目的
- 採用ムービー
- 使用媒体
- オンライン(YouTube)
- HHH
- HERO HUB HELP
- ターゲット
- 整備士職を目指す就活生
- 制作意図
- 整備士の採用を目的としたHERO要素を含むHUB動画。 4年目メカニック社員の1日に密着いたしました。 RX-8の整備を実際の作業工程に沿って映すことで、 入社後の仕事をイメージしやすい映像にしております。
- クライアント
- 株式会社湘南マツダ
- 作品タイトル
- 「作品を入れる”器”も美しく。」”新世代店舗” 平塚店 建築ドキュメンタリー 第2弾
- 使用目的
- ブランディング(開店告知のプロモーションを含む)
- 使用媒体
- オンライン(HP、YouTube)
- HHH
- HERO HUB HELP
- ターゲット
- 湘南に住む30歳以上の男性
- 制作意図
- 2022年12月、平塚に湘南マツダ史上最大規模の『新世代店舗』平塚店が誕生。 完成までの1年間をドキュメンタリーで描く、長尺コンテンツの第2弾を制作しました。 「店舗はいわば作品を入れる器。その器まで美しく。」というブランドの思いを伝えます。 こだわるのはクルマだけではない、店舗も建築としてのこだわりを見せるブランド。 マツダブランドの共感獲得が主な目的です。 また副次的に店舗オープンの告知を狙います。
- クライアント
- 株式会社湘南マツダ
- 作品タイトル
- 「作品を入れる”器”も美しく。」”新世代店舗” 平塚店 建築ドキュメンタリー 第1弾
- 使用目的
- ブランディング(開店告知のプロモーションを含む)
- 使用媒体
- オンライン(HP、YouTube)
- HHH
- HERO HUB HELP
- ターゲット
- 湘南に住む30歳以上の男性
- 制作意図
- 2022年12月、平塚に湘南マツダ史上最大規模の『新世代店舗』平塚店が誕生。 完成までの1年間をドキュメンタリーで描く、長尺コンテンツの第1弾を制作しました。 「店舗はいわば作品を入れる器。その器まで美しく。」というブランドの思いを伝えます。 こだわるのはクルマだけではない、店舗も建築としてのこだわりを見せるブランド。 マツダブランドの共感獲得が主な目的です。 また副次的に店舗オープンの告知を狙います。
- クライアント
- 株式会社湘南マツダ
- 作品タイトル
- 「絆 KIZNA」サービスアドバイザー篇
- 使用目的
- 採用ムービー
- 使用媒体
- オンライン(HP)
- HHH
- HERO HUB HELP
- ターゲット
- 新卒学生
- 制作意図
- 新卒採用を目的としたHERO要素を含むHUB動画。 各事業で活躍する社員にスポットをあて、ドキュメンタリータッチで展開するエピソードシリーズです。 成長企業ならではのいきいきとした企業ブランドシズルを、それを体現する魅力的な「人」のリアリティで表現し、ターゲットである就活生の共感を狙っています。
- クライアント
- 株式会社湘南マツダ
- 作品タイトル
- 「絆 KIZNA」店長職篇
- 使用目的
- 採用ムービー
- 使用媒体
- オンライン(HP)
- HHH
- HERO HUB HELP
- ターゲット
- 新卒学生
- 制作意図
- 新卒採用を目的としたHERO要素を含むHUB動画。 各事業で活躍する社員にスポットをあて、ドキュメンタリータッチで展開するエピソードシリーズです。 成長企業ならではのいきいきとした企業ブランドシズルを、それを体現する魅力的な「人」のリアリティで表現し、ターゲットである就活生の共感を狙っています。
- クライアント
- 株式会社湘南マツダ
- 作品タイトル
- 「絆 KIZNA」整備職篇
- 使用目的
- 採用ムービー
- 使用媒体
- オンライン(HP)
- HHH
- HERO HUB HELP
- ターゲット
- 新卒学生
- 制作意図
- 新卒採用を目的としたHERO要素を含むHUB動画。 各事業で活躍する社員にスポットをあて、ドキュメンタリータッチで展開するエピソードシリーズです。 成長企業ならではのいきいきとした企業ブランドシズルを、それを体現する魅力的な「人」のリアリティで表現し、ターゲットである就活生の共感を狙っています。
- クライアント
- 株式会社湘南マツダ
- 作品タイトル
- 「絆 KIZNA」営業職篇
- 使用目的
- 採用ムービー
- 使用媒体
- オンライン(HP)
- HHH
- HERO HUB HELP
- ターゲット
- 新卒学生
- 制作意図
- 新卒採用を目的としたHERO要素を含むHUB動画。 各事業で活躍する社員にスポットをあて、ドキュメンタリータッチで展開するエピソードシリーズです。 成長企業ならではのいきいきとした企業ブランドシズルを、それを体現する魅力的な「人」のリアリティで表現し、ターゲットである就活生の共感を狙っています。
- クライアント
- 株式会社湘南マツダ
- 作品タイトル
- 「絆 KIZNA」営業事務篇
- 使用目的
- 採用ムービー
- 使用媒体
- オンライン(HP)
- HHH
- HERO HUB HELP
- ターゲット
- 新卒学生
- 制作意図
- 新卒採用を目的としたHERO要素を含むHUB動画。 各事業で活躍する社員にスポットをあて、ドキュメンタリータッチで展開するエピソードシリーズです。 成長企業ならではのいきいきとした企業ブランドシズルを、それを体現する魅力的な「人」のリアリティで表現し、ターゲットである就活生の共感を狙っています。
- クライアント
- 株式会社湘南マツダ様
- 作品タイトル
- 【湘南マツダ】「FC3S、純正に戻します!」第1弾
- 使用媒体
- YouTube
- クライアント
- 株式会社湘南マツダ様
- 作品タイトル
- 【湘南マツダ】「FC3S、純正に戻します!」第2弾
- 使用媒体
- YouTube
- クライアント
- 株式会社湘南マツダ様
- 作品タイトル
- 【湘南マツダ】「FC3S、純正に戻します!」第3弾 ~ 最終章 ~
- 使用媒体
- YouTube
- クライアント
- 湘南マツダ 様
- 作品タイトル
- New Mazda CX-8 ~大人上等。~
- 使用目的
- 商品PR
- 使用媒体
- オンライン(HP)
- HHH
- HERO HUB HELP
- ターゲット
- 湘南に住む、40~50代の男性
- 制作意図
- ホームページ、FB掲載用に制作したオンラインHERO動画。 CX-8はサーフィンのロングボードが中積みできる数少ないSUV車です。 その強みを生かすため、湘南を舞台に撮影しました。 湘南の海とサーフィンを掛け合わせ、視聴者が想起できるように工夫ております。 また、紳士的でカッコいい大人に乗ってほしいという意味も込め、「大人上等。」という キャッチコピーにしています。
- クライアント
- 湘南マツダ 様
- 作品タイトル
- ロードスター100周年 プロモーションムービー
- 使用目的
- 商品PR
- HHH
- HERO HUB HELP
- クライアント
- 湘南マツダ 様
- 作品タイトル
- 100周年ヒストリックカー
- HHH
- HERO HUB HELP
- クライアント
- 湘南マツダ 様
- 作品タイトル
- MX30 シネアド
- 使用目的
- シネアド
- 使用媒体
- 映画広告
- HHH
- HERO HUB HELP
- クライアント
- 株式会社湘南マツダ
- 作品タイトル
- 相模原ショールーム
- 使用目的
- プロモーション
- 使用媒体
- オンライン(HP)
- HHH
- HERO HUB HELP
- ターゲット
- 車好きの男性
- 制作意図
- ホームページ、FB掲載用に制作したオンラインHERO動画。 同社創立50周年事業として開店した〈マツダ新世代店舗〉相模原店のプロモーションムービーとして制作。 周辺の競合ショールームとの差別化を明確に打ち出しています。
- クライアント
- 株式会社湘南マツダ
- 作品タイトル
- ロードスター ~withdaughter, byRoadstar~
- 使用目的
- プロモーション
- 使用媒体
- オンライン(HP,SNS)
- HHH
- HERO HUB HELP
- ターゲット
- 車好きの男性
- 制作意図
- ホームページ、FB掲載用に制作したオンラインHERO動画。 テレビCMなどのメーカー素材ではなく、同社ディーラー店舗のオリジナルコンテンツとして制作することで、周辺の競合ショールームとの明確な差別化とブランディングを図ることを狙っています。
- クライアント
- 株式会社湘南マツダ
- 作品タイトル
- CX30 ~疾走~
- 使用目的
- プロモーション
- 使用媒体
- オンライン(HP,SNS)
- HHH
- HERO HUB HELP
- ターゲット
- 車好きの男性