マーケティング

ハレクラニのマーケティング

ただ単に動画の制作のみをするのではなく、クライアントのニーズに合ったコンバージョン(購入・集客・求人など)の獲得を提供するマーケティングサービスです。
動画コンテンツを利用し、SNSで情報を拡散、貴社ホームページへ誘導し、集客・購入の高い成果をあげるハレクラニのSNS動画マーケティングサービスをご提案いたします。

マーケティング 目的

達成したい目的(商品を売るや問い合わせを増やす 等)を明確に設定します。

マーケティング 目標

目的を達成するためのターゲットを明確に設定します。

マーケティング 戦略

どの商品・商品のどの魅力を武器にして展開していくかを明確にします。

 

マーケティング 戦術

目的を達成するための具体的な実行内容を設計します。

WEB動画が発揮する4つの威力

1動画の情報伝達力

動画の情報伝達力

1分間の動画が伝える情報量は180万語、3,600Webページ分に匹敵します。さらに動画を利用すると商品への理解度が74%高まります。

2コンバージョン(成果)への影響力

コンバージョン(成果)への影響力

90%の人は商品・サービスの動画を視聴したほうが意思決定しやすいと感じるため、商品購入率は実に64%アップし、統計すると視聴者全体の12%が購入するという結果がでています。他にもE-mail中に動画を載せることでクリック率が2~3倍アップしたり、不動産においては問い合わせが403%アップも増えた事例もあります。

3動画広告の効果

動画広告の効果

動画を視聴したユーザーの80%はその内容を覚えており、動画広告の視聴者の22%が提供元のサイトへ訪れます。(即来店に繋がらなくても、貴社の動画広告の記憶が視聴ユーザーに留まり、将来の顧客になります。)また、TVCMに比べてWEB動画の内容は視聴者の記憶に残りやすくなります。(全体+15%, ブランド+33%, メッセージ+45%, 好感度+40%)

4SEO(上位検索)と動画支持率

SEO(上位検索)と動画支持率

動画のあるWebページは検索結果の最初のページにリストされる率が53倍アップし、ネットユーザーがページ上の文章を読む率が20%に留まるのに対して、動画が掲載されていた場合の視聴率は80%に及びます。また動画は集客活動において、ユーザーからの支持率No.1となっています。

動画の活用用途

SNS用動画 SNS用掲載用動画
シェアされやすいインパクトのある動画を配信し商品やサービスの認知率を向上させます。
SNS広告サービス詳細
ホームページ用動画 HP・Youtube用掲載用動画

自社HPやYoutubeの自社ページに動画を掲載することで、ブランディングを高めます。

ポータルサイト用動画 ポータルサイト掲載用動画

物件・求人・グルメサイトなどに動画を掲載し他社との差別化を図ることができます。
モニター用動画

デジタルモニター掲載用動画

店頭やエントランス、イベント会場などで動画を流すことで即効性の高い効果を発揮します。

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